案外そうかもね

そうだったりそうじゃなかったり

あけましておめでとうございます!

ついに2018年ですね。明けましておめでとうございます。

 

このアカウントを開設してから3年が経って、当時の記憶もうすらぼんやりです。

 

今は3社目のIT系のサービスでサービス企画をやっているのですが、これがまた焦るわけでして。

 

その焦りっぷりと、このままじゃいかんなという想いからブログでも久々に書いてみようと思った次第です。

 

結婚しまして、去年。35歳の時です。

 

営業→広告ディレクション→サービス企画で自分のキャリアはビンゴだなーなんて思いつつ、何とかしたいなと思いながらもなかなか腰が上がらない自分が嫌で。

 

そうこうしているうちに一丁前に結婚なんぞをしてしまったんです。

 

それは置いておいて、そろそろ認めなきゃならんなと思うわけですよ。

自分は何者にもなれないかもしれないという現実に。

 

いや、もちろん自分がスターになれるだなんてはなから思ってはいなかったんだけど、落ちこぼれの学生時代から、零細企業で長い事いて、まあまあな規模に転職してそこでマネージャーになって、今はデカめの勢いがある会社にいて、自分はボチボチいけてるだなんて思ってたんだけど。

 

最初からゼロスタートだっただけに挫折感なんてこれまで感じてこなかっけど今、挫折感を感じてます。

 

回りで頑張ってる人に当てられて。ああ、自分はこのままでいいのかという気分になっちゃってます。

 

ちょっと正月、時間はあるのでいろいろ考えたいなと思ってます。

 

という事で、今年はちょいちょいブログを更新していこうと思います。

 

まずは明けましたので、熱いうちに轍をば。